SEARCH

HOME 忙しいママに♥超絶簡単!5分以内 ちぴの時短ボブヘアアレンジ3つ
2018/5/1 BEAUTY

忙しいママに♥超絶簡単!5分以内 ちぴの時短ボブヘアアレンジ3つ

S Cawaii! 編集部

LINE



巻くのは顔まわりだけ!『テキトーポニテ』

ひとつにまとめるだけだとオバサンっぽいけど、顔まわりをささっと巻くだけでオシャ見えするよ♥

How to

①耳の後ろでひとつ結び

顔まわりの髪を残して、それ以外の髪を後ろでひとつにまとめる。低い位置で結ぶのがオシャレのヒケツ。

②顔まわりだけ巻いて

19㎜のアイロンで前髪と顔まわりに残した髪を巻く。細めのアイロンでクルクルにすると今っぽい!

毛先はあえてバラバラ『ツノおだんご』

出産する前からおだんご率高いかも。だって簡単だし楽ちんなんだもん♪

How to

①トップで輪っかにする

耳より上の髪をざっくりとって頭頂部で輪っか状のおだんごに。長めに毛束を残すのがこのアレンジのカギ。

②あえて毛先を散らして

毛束を結び目に巻きつけていく。毛先まで全部を巻きつけないでOK。テキトーにピンで固定していく。

③無造作に仕上げて!

おだんごから少量の毛束を引き出す。あえて巻きつけなかった毛先をバランスよく散らしたら完成。

アイロンではさむだけ『巻きすぎない巻き』

髪をはさんで外ハネ&ウェーブをつくるのが今っぽ♥ 5分もかからないからこれを覚えれば毎日がチョ~楽になる。

How to

①毛先は外ハネに

25㎜のアイロンで毛先が外ハネになるようにはさむ。時間が本当にない日はこれだけでも可愛いよ。

②前髪は軽くでOK

前髪をアイロンではさんで、カールさせる。巻きすぎないようにアイロンをスッとすべらせるくらいでOK!

③中間を内巻きに

①で巻いた毛先よりもちょっと上の髪を内巻きになるようアイロンではさんで半回転。ウェーブをつくるよ。

④しっとり質感に

手にワックスをなじませたら毛先にもみ込んで動きをつける。前髪も軽く毛束をつくると今っぽい!

⑤根元の髪を立ち上げる

アイロンで根元の髪をはさんで軽く立ち上げる。表面の髪だけでOK。ふわっとしたニュアンスがIN。

Photograph_Hiroshi Fujiwara(PygmyCompany) Styling_Mihoko Hatakeyama Hair&Makeup_NAYA,Rei Fukuoka Composition_Megumi Toyosawa,Akiko Oda



TAGS