SEARCH

HOME ちぴ発「オシャレなひとはみんなミニバッグを持っている♡」
2017/9/29 FASHION

ちぴ発「オシャレなひとはみんなミニバッグを持っている♡」

S Cawaii! 編集部

LINE



ナナメ掛けで体の前に持つ

ミニバッグのセレクトが肝心!

普段カジュアルコーディネートが多いちぴは、バッグはブランドものを持ってハクづけするんだとか。全身ブランドでキメキメより、スニーカーにブランドバッグくらいのバランスが普段使いには◎。「ブランドロゴは控えめなデザインのものが長く使えるし、飽きが来ないと思う」とのこと。もちろん、ブランドじゃなくってもシンプルなミニバッグが今年はいろんなブランドからでているので、TRYしてみて。

「ちなみに最近、ちぴクローゼットに仲間入りしたのはFURLAのピンクのミニバッグ。この春、気になってるピンクにしたよ。普段辛口ファッションなコはバッグで差し色するのがオススメ。春っぽく、デニムと合わせて甘辛に着たいな♪」

 ちょっぴりアレンジもオススメ

使うのは春トレンドのバンダナ。「バッグってどんなコーデにも合うシンプルなデザインやベーシックカラーを選びがち。すでに持ってるバッグをアレンジすれば買い替えナシでいまどきなバッグに変身できる」アレンジは簡単。バンダナの色はバッグ合わせるか、もしくは差し色になりそうな色で遊ぶのもアリなんだとか。チェーンの根本にクルっと巻きつければ完成

 ミニバッグ整頓順で女子力アップ♡

ミニバッグに憧れるけど、荷物が入りきれない! そんな大荷物女子も少なくなはず。そんなときはちぴの、バッグの中身、整頓術を参考にしてみて!

【ポイント1】「化粧直し用はチークとリップ兼用コスメで1つにまとめる。フェイスパウダーもミラーつきのコンパクトなら鏡もいらないよね?」

【ポイント2】お財布は常に整理整頓して、薄さをを保つ! もしくは普段から小さめなものにする。いらないポイントカードやレシートはこまめに捨てること。「パンパンなお財布は女子力も、金運もダウンしちゃうよ!」

【ポイント3】とにかく必要最低限のものは持たない! 「出かける前に少しだけ時間の余裕をみて、バッグの中のもの、本当にその日必要か確かめてみて? 意外と、必要ないものが入ってることが多いよ!」

ちぴいわく、ミニバックは大きなバッグよりお洒落に見えるし、男子ウケも高め! 肩こりだってしないし、いいことばっかりなんだとか この春はミニバッグで女子力もオシャレ力もアップしてみませんか?



TAGS