SEARCH

HOME 今年こそ始めたい! オシャレ女子がハマっている習い事ベスト5
2017/10/21 CULTURE

今年こそ始めたい! オシャレ女子がハマっている習い事ベスト5

S Cawaii! 編集部

LINE



第5位 オシャレで運動にも最適な「ダンス」!

歩き方や姿勢がよくなり、キレイな筋肉がつくという理由でダンスを習っている子が多かったです。「昔から習っていたバレエとジャズダンス。それをステップアップしたくてコンテンポラリーダンスを始めました!(R.Cさん)」という声も。

第4位 市民プールでもできる「水泳」!

水泳は全身運動なのでシャイプアップにピッタリ。「手頃なお値段の市民プールは家の近所にあることが多いのでオススメ(Sモデル・本谷紗己さん)」ということです!

第3位 これから先ずーーーと続けられる「ゴルフ」!

「生涯ずっとできるから」と回答する読者が多いゴルフ。特にコースでプレイするゴルフは景色を眺められるので気持ちいいと評判です。また色んな種類の可愛いゴルフウェアが出ていて気分が上がるという声もチラホラ。

第2位 オシャレ女子鉄板の「ヨガ」!

体も心もスッキリして、引き締まった体型になれるヨガ。ヨガにハマっている子は、「ヨガのポーズをすることで普段使わない筋肉を使いシィプアップできちゃいます(M.Aさん)」と絶賛。また、汗をたくさんかくから、老廃物もしっかり出せるということで習っている子は多数います!

第1位 体の基礎をつくり、太りにくい体型になれる「ジム」

栄えある第1位は、健康もダイエットもバッチリなジム!正しいストレッチ法や筋トレを教えてくれるジムは、Sカワ読者で大人気!また、「運動はココロを安定させる効果もある(A.Nさん)」ということで、内面も外面も自分磨きピッタリです❤

1位から5位まで全てスポーツ系の習い事でした!みんな引き締まったBODYを目指しているみたいです♪S Cawaii!2月号では、具体的なスクールや習うペース、月にどのくらいかかるかを詳しく紹介しています❤ぜひチェックして、今年1年をハッピーに過ごしてね♪♪



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事