SEARCH

HOME シンプル写真も一気にオシャ見え!フォトジェニックなサングラス活用法
2018/5/1 FASHION

シンプル写真も一気にオシャ見え!フォトジェニックなサングラス活用法

S Cawaii! 編集部

LINE



まずはサングラスを選びましょう!

憧れのサングラスブランドは?

1位:CHANEL(シャネル)
2位:Ray Ban(レイバン)
3位:Dior(ディオール)

CHANELやDiorなどハイブランドものや、サングラスブランドの老舗Ray Banがやはり人気。ちなみに4位以下はGUCCI(グッチ)、miumiu(ミュウミュウ)などがランクイン!

実際に持っているサングラスはどこの?

1位:NO BRAND
2位:Ray Ban
3位:Dior

ハイブランドに憧れながらも現実的にはノーブランドのものを持っている子が多いみたい。ちなみにひとりの平均保有個数は7.5個!

自分に合うサングラスの選び方って?

①自分の顔の輪郭と異なるカタチを選ぶ ②フレームの横幅は横幅に合わせる ③眉のラインに沿ったフレームカーブを選ぶ

輪郭と同じカタチのフレームを選ぶと、コンプレックス部分が強調されてしまい悪目立ち。なので、顔のカタチと逆のものをチョイスするのが正解です!たとえば丸顔さんは、ラウンド型ではなく、ウェリントン、ボストンと呼ばれるような四角いカタチを選ぶのがオススメ。
また、眉毛はちょうど隠れるくらいがベストです!

フォトジェニック!撮影テクニック

#01 レンズを駆使してオシャ撮り

ミラーレンズをリアルミラー使い!
ミラーレンズに自分を写り込ませてカシャ。友達と一緒にみんなで写り込んでもカワイイ。

カラーレンズと夕日のバランスがキレー!
レンズを夕日にかざすと絶妙な色合いに。奥にヤシの木を写り込ませるとさらにオシャ見え!

#02 食べ物、飲み物と一緒にオシャ撮り

サングラスがあれば二割増し♡
ただ飲み物を撮るのは普通すぎる! 持っているサングラスをおともにパシャ。

海辺でランチします感でいいね!を狙う
サングラスは2個入れるとリア充感アップ。白系の背景のときに入れると写真が締まる効果もあります。

♯03 相性◎なネイルやコスメとオシャ撮り

なんか寂しいときにお役立ち
ネイルの写真を撮るとき、サングラスをつかんで撮ってもいいし、そばに添えてもオシャレに。

コスメもサングラスもともにメイクアイテム
サングラスとコスメの組み合わせは、ちょっと休憩中に化粧直ししました的なヌケ感が出せるのでオススメ。

写真映えを意識したサングラス活用法はどうでしたか? デザイン重視も大事だけれど、顔のカタチに合わせて選べばもっとサングラスをおしゃれに身につけることができるかも! 今年の夏のおでかけにはサングラスをつれていって、フォトジェニックな写真をたくさん撮ってみましょう!



TAGS