SEARCH

HOME 続・鈴木あやのお悩み相談室♡(雑誌未掲載分にも答えまシタ!)
2017/10/31 CULTURE

続・鈴木あやのお悩み相談室♡(雑誌未掲載分にも答えまシタ!)

S Cawaii! 編集部

LINE



お悩み①将来の夢について

【あいあいさんのお悩み】

芸能人になりたいです。昔から憧れていて、東京いきたいと家族に言ったところ反対されてしまいました。既に就職してるので、ダメですか? 芸能人になるという夢はあきらめた方がいいですか?

【すずの回答】

今や東京くるのがすべてじゃないはず。YouTubeで有名になったり、SNSで活躍してからテレビに呼ばれて芸能人になる人も沢山いるから、今いる場所でなにか一歩初めてみたらどうですか?

お悩み②男の人とうまく話せない

【みどりさんのお悩み】

すずちゃん初めまして!私は2年前まで100kg近く体重があり、可愛くなりたい!と思って頑張って40kgほど痩せました。するとやっと女に見られるようになったのか、ナンパというものをされたり、告白もされました。でも、周りは可愛い子ばかりなのでやっぱり自信が持てず、デブ、ブスって思われてるんだろうな~と思うと、男の人とうまく話せません。デートもドタキャンされたらどうしようなどとも考えてしまいます。今好きな人がいて、何回か遊んでいるのですが、やっぱり不安がとれません。どうしたら、もっと男の人とうまく話せますか?

【すずの回答】

まず、ダイエット成功おめでとう 40kg体重を落とすのってそんな簡単なことではないよね。努力して可愛くなった人は内面からも美しさがにじみ出ているってあやは思います。だから、もっと自分に自信を持って大丈夫だよ! 具体的な男の人との会話の方法は、どんな人でもまずは相手の話しを聞いてあげるっていうスタンスでいると上手くいく気がするなっ。相手の話の中から「こんなことも知っているんだ~!」とか尊敬するポイントを見つけられたらより会話が弾むハズ その方が自分も何か話さなきゃ!って変に焦るコトもないし、リラックスしておしゃべりが楽しめるんじゃない?

お悩み③彼氏について

【りささんのお悩み】

彼氏がいるんですけど、なかなか言葉で「好き」って言えなくて…。あやちゃんは彼に言えますか? 教えて欲しいです!

【すずの回答】

あやも恥ずかしくて言えない!(笑) けど、言えない分ごはん作ってあげたり、好きだからこそしてあげたい行動を沢山します!(笑) 誕生日や記念日をちゃんと御祝いしたりとかね☆

お悩み④人間関係について

【name_fukumotoさんのお悩み】

相手に嫌われたくなくて、人に気を遣いすぎてしまいます。嫌われる勇気も持つにはどうしたらいいですか?

【すずの回答】 

嫌われるコトに勇気を使うぐらいなら、好きになられる努力をしたらいいんじゃないかな?ってあやは思う。人に気を遣えるコトってとっても素晴らしいこと。だけど、自分の意見を言ってみることって人間関係を深める中で大切なことだと思う。案外気を遣いすぎてばっかりいると、周りに流されやすい子みたいな印象を持たれて、あんまりいい方向にいかなかったりすることもあるよ。押し付けるのではなく、「私はこう思う!」って感じで本心を発言してみると、相手も本音でぶつかってくれたりするものなんじゃないかな?

続いて、雑誌掲載分から特に反響のあったお悩みと回答も以下紹介するね♡

お悩み⑤彼氏と連絡が取れない

【8年間ずっとファンさんのお悩み】

すずちゃんに相談です(*_*) 大好きな彼氏から急に好きか嫌いか分からなくなったと言われ、さらに私に秘密で元カノと会っていたことを聞きました。彼氏は私と付き合う3ヶ月前に、1年半付き合っていた彼女から振られていて、きっと会った事をきっかけに元カノに気持ちが戻ったんだと思います。もうつらくてたまりません。とうとう連絡すらとれなくなりました。すずちゃんだったらどうしますか? 彼の幸せを願うなら、私が身を引くべきですか?

【すずの回答】

これは浮気されているのと同じことだと思う。このメッセージをくれたってことは、きっと彼のことをまだ追いかけたいってことかな?って予想しちゃったんだけど(もし違かったらゴメンネ!)、絶対にやめた方がいい! つらいかもだけど、彼の気持ちは今元カノのところにあると思うから、追えば追うほど自分がつらくなるだけ。彼の幸せを願うのではなく、自分の幸せを願って、すっぱり別れよ! 長引けば長引くほど、自分のチャンスを潰してしまうからね。女の子は幸せにしてもらう生き物だよ!!

 お悩み⑥自信が持てない

【さちさんのお悩み】

すずちゃんと同い年の女子です。今年のはじめに前の彼氏と別れました。前彼のことはもういい思い出に変わり、新たな恋に行こうと思ってるいるんですが、付き合いたいなぁと思う人に出会えても上手く進展しません。元々奥手でどうアピールしたらいいか分からず、甘え下手で頼るのも苦手で……。そういうの状態が続いて、自分に自信が無くなってしまいました。こんな私の事を好きになってくれる人が現れるのかと自己嫌悪になっちゃうんです。もっと自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?

【すずの回答】

自分に自信が持てない時は、メイクやオシャレの勉強をしたり、ダイエットを頑張ってみたりなど、自分に費やす自分を増やしてみるのはどう? 見ための変化って結構重要だとあやは思っていて、可愛い洋服を着た日やメイクが上手くいった日はテンションが上がったりすることってあるじゃない? 外見から内面の自信につながることって絶対にあると思う☆ そして、少しでもいいなぁって思った人との出会いは、もう次会うことが無いかもしれないっていう気持ちで、出会った奇跡を大切に あやは気になる人ができたら、まずLINEをしてみるよ。「ここのお店気になるから一緒に行かない?」とかなにかしらのきっかけを作ってデートに誘ってみる。そんな感じで最初はアピールして23回ご飯に行けたら、その後は引いて待ってみるの。もし自分に興味を持ってくれてたら向こうから連絡が来るはずだし、連絡がこなかったら、あやに興味を持ってもらえなかったんだなぁ~って諦めるカモ。恋の駆け引きが苦手なのかな?って思ったんだけど、こんな方法どうかしら?

お悩み⑦大学に進学するべき?

【さきっぺさんのお悩み】

私は今、高校2年生で、進路について悩んでいます。これといった将来の夢がなくて、とくにやりたいこともないんです。でも、大学など今後の進路を決めなければならず…。親のためにもなるべくお金のかからないところに、とは思っているんだけどあんまり行きたくもないので、どうしようと本気で悩んでいます。私はどうするべきですか?? やりたいことってどうしたらみつかりますか?

【すずの回答】 

大学へあまり行きたくないなら行かなくていいはず。あやはやりたい事をみつけるとき必ず、10年後の想像をします。10年後にどんな自分になっていたいかをリアルにしていくと、やりたいことは自然と絞られていく気がするな。あともし可能ならアルバイトなどでいろんな仕事を実際にやってみるっていうのも手かも。あやも高校の時にアルバイトを掛け持ちして、自分に向いてるかどうかを判断してたよ。1週間で辞めたものもあれば、3年続けたものもあるし、高校生ならそんな方法で進路を決める判断材料にしてみてもイイかもね!

いかがでしたか? ファン思いなすずが真剣に考えた回答を参考に、みんながよりハッピーになってくれたら嬉しい! すずの連載「すーまいる」を今後ともよろしくお願いします♡



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事