SEARCH

HOME 【1kも夢じゃない!】カップル垢でフォロワーを増やす方法、まとめ。
2017/11/3 CULTURE

【1kも夢じゃない!】カップル垢でフォロワーを増やす方法、まとめ。

S Cawaii! 編集部

LINE



1、ディズニーなど、イベント写真をアップする

ディズニーランドやUSJ、ライブなどなど、イベント写真は大量「いいね」が確実にもらえる! 人気カップルの過去最高「いいね」もイベント写真がほとんど。特にディズニーはハッシュタグからの検索率も高いのでマスト!

【①ディズニーランドの写真】

一番反響があるのはやっぱディズニー。撮影SPOTはシンデレラ城前やトゥーンタウンが人気♡ コスプレできるハロウィンイベントも大量「いいね」のチャンス♡(byジュリア&コーディ)

【②USJの写真】

NEXT人気はSモデルも大好きUSJ。大阪カップルのまゆち&YUもこのUSJのハロウィン写真が過去最高「いいね」を記録したんだとか!(byまゆち&YU)

フォロワー20万人越えの人気夫婦てんりこは、フォロワー増のきっかけがなんと三代目のLIVE。リンクコーデをUPしたら「かわいい」と大反響♡(byてんりこ)

2、青い背景のラブラブ写真をアップする

空や海など、青い写真は「いいね」がつきやすいっていう海外での調査結果があるらしい!(衝撃) 確かに人気カップルのインスタを見てると、青い背景のラブラブ写真……たくさんある!

【空を背景にした広角写真】

(byあんり&じゅんや)

3、検索されやすいハッシュタグをできる限りつける

フォロワーを増やしたいなら、自分の投稿をとにかく大勢の人に見てもらうコトが大事。そのためには、検索されやすいハッシュタグをつけて訪問者を増やすべし。(ちなみに、インスタのハッシュタグは30個までつけられマス!)

 【ちなみに、おすすめのハッシュタグはコレ!】

#カップル
カップル写真はSNSで超人気なので、検索率がかなり高いよ。

#ペアルック
写真映えするリンクコーデも注目度◎。オソロした日は忘れずに撮ってアップ。

#love
日本語に加え英語の「#」をつけると海外のフォロワーさんが増えるんだとか!

#ディズニー
これに続けて、「#ミニー」とかディズニーの関連ワードをつけると効果倍増。

 4、よく見られる時間帯にアップする

【平日は21時以降、土日祝はいつでも!】

自分の記事が他の人の記事に埋もれないように、みんなが見てる時間を狙って記事をアップするコト。平日は帰宅してスマホいじってる率が高い夜がベスト、休みの日はどんな時間帯でも見られるからOK!

5、プロフィール画面のクオリティにこだわる

Instagramのプロフィール画面=自分のプロフィール&投稿した写真が3列でズラっと並ぶページ。写真を撮ったらすぐあげるのでなく、並んだときの色などのバランスを考えてアップするよ。ここの印象がオシャレになっていれば、フォロー率はグンとUP!

【思わずフォローしたくなる!プロフィール画面例】

a.全体のバランスを見て色のある写真を投入 暗い写真が続いたらお花など物写真を入れて色を足す。(byジュリア/@julia.c.0209)

b.撮った写真をすぐにあげない。横に3枚ずつ並んでいくので、並んだときのバランスを計算しながらUP。(byMOYA/@moyamoya21)

いかがでしたか? 彼氏とぜひ試してみてね♡



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事