SEARCH

HOME オンナ度をアップすると噂の「赤メイク」ってどうするの?
2017/10/14 BEAUTY

オンナ度をアップすると噂の「赤メイク」ってどうするの?

S Cawaii! 編集部

LINE



 シャドウを赤にする!

二重幅に濃いめに赤シャドウをのせたら、のせた部分の境目を指でポンポンと軽く触りながらぼかす。下まぶたにも同じ色をオン。黒目下にチップで乗せたら目頭と目尻に向かってだんだんと薄くなるように広げていくよ。指で広げてムラを残すことで赤がなじみやすくなるのです!

  眉とチークは引き算するのが好バランス

 赤いシャドウを使ったら、眉とチークもいつもと一緒だと赤味が多すぎてくどい顔になってしまうから気をつけて。チークはちょっとツヤを足すくらいにすると、目元とリップが引き立ってバランスがよくなります。眉毛は目元が重いぶん、パウダーでふんわり作って! 眉全体にまぶたにのせた赤シャドウをふんわり重ね、ほんのり赤みをプラスすると目元になじむよ。

眉はパウダータイプのアイブロウで、ナチュラルにふんわり仕上げに。仕上げに赤シャドウを上からオン。チークは大きめのブラシで、肌になじむベージュ系をセレクトしてほほ骨の上にのせてね。

口紅はプラムカラーがベストマッチ

 仕上げはリップ。プラム系の赤LIPは少し青みが入っているのが特徴で、目元の赤シャドウと相性バツグン。より女っぽくしてくれるオススメのカラーです。

コンシーラーで唇の輪郭を消したら、リップを唇の中央にのせる。リップをのせたらコンシーラーとリップの境目を指でぼかしてラフなグラデをつくると自然な仕上がりに

 まだまだ赤メイクトレンドは続くみたいなので、しっかりポイントを抑えて、挑戦してみてね!



TAGS