SEARCH

HOME 【ろみひ❤ボルドーメイク】Sモデルの秋冬のセルフメイク大公開!
2017/10/13 BEAUTY

【ろみひ❤ボルドーメイク】Sモデルの秋冬のセルフメイク大公開!

S Cawaii! 編集部

LINE



ろみひの秋色ボルドーメイクって?

秋冬のカラーメイク人気№1の"ボルドー"を駆使したオシャレ顔メイク。さりげない色使いだからマネしやすいし、デイリーにも取り入れられちゃう!早速ナカミを見てみるよ☆

ベースはガッツリ派☆

©S Cawaii!

©S Cawaii!

①下地は使わず、ファンデーションをガッツリ!カバー力の高いファンデを顔全体にしっかり塗って、よ〜くなじませていくよ。

②ティッシュで押さえてムラをなくす。ティッシュを肌にやさしく当てて、余分なファンデをオフする。こうすることでムラを防げるよ!

その後は、目の下や鼻筋などの高く見せたい部分にコンシーラーをオン。仕上げに、少量のパウダーでファンデをカバー。大きめのブラシにパウダーを含ませて、顔全体にサーッと軽くオン。透明で色がつかないパウダーが◎。

目元はボルドーグラデ☆

©S Cawaii!

©S Cawaii!

上まぶた全体と下まぶたにラメ入りブラウンシャドウをのせたらボルドーシャドウを使うよ。

③ボルドーチークをアイシャドウがわりに使用。細いブラシで上まぶたのキワにボルドーをのせてね。

④下まぶたの目尻にも同じ色をのせて、目頭に向かってぼかしながらのばしていく。自然なグラデになるよ。

目尻は1cmハネ上げ♥

©S Cawaii!

©S Cawaii!

⑤リキッドアイライナーで上まぶたのキワにラインを引き、目元を引き締める。目尻は長めにハネ上げてGAL感をキープ♥

⑥マスカラ下地を下まつ毛にしっかり塗って、よく乾かす。上はマツエクだから塗らないよ。下地が乾いたらボリュームタイプのマスカラを上下のまつ毛にたっぷりオン。マツエクにもしっかり塗ってバサバサボリュームまつ毛に♥

オレンジチーク&ボルドーリップで大人顔

©S Cawaii!

©S Cawaii!

⑦オレンジチークで頰骨を強調するよ!ほお骨の高い部分に沿って、クリームチークをなじませる。可愛くなりすぎないように逆三角形っぽくのせてね。

⑧ボルドーリップを唇全体にじか塗りする。上唇が薄いから、上だけオーバーぎみに塗ってボリュームを出すよ。

完成!

©S Cawaii!

©S Cawaii!

今回はろみひの秋色ボルドーメイクを紹介したよ!憧れモデルフェイスに一歩近づけたかな?次回は『ちぴのシンプルメイク!』。お楽しみに~♥



TAGS