SEARCH

HOME 脇田恵子のハマリゴト~自転車~
2017/9/27 CULTURE

脇田恵子のハマリゴト~自転車~

S Cawaii! 編集部

LINE



BMXのOLD SCHOOLがこつの愛車♡

アクロバティックな動きなどもでき、競技用自転車として有名なBMX。こつはこのBMXの全盛期、80年代のOLD SCHOOLというタイプの自転車をカスタムしたそう。ハンドル、ブレーキ、グリップなどすべてを昔の現行品をカスタムしてお気に入りの1台にしたんだとか。自分が選んだパーツが組み上がっていく行程を目の前で見ていく中で、タイヤがついたときは特に感動したと語ってくれたよ!

©S Cawaii!

©S Cawaii!

カスタムのこだわりとは…?

ファッションでもずっと変わらずこつが大好きな80年代、90年代のグランジテイスト。その時代の文化が好きということもあり、自転車もヴィンテージ感溢れるものを選んだみたい。

©S Cawaii!

©S Cawaii!

ライフスタイルの一貫としてGET

今まで5kmぐらいの距離なら歩いて移動していたというこつ。今回自転車を買った理由は、単純に移動手段として使用するために購入したとのこと。BMX自体は長距離向きの自転車ではないので、息抜きに近所を走ったりするのに使うんだって♡ BMXと聞くと、アクロバティックなコトをするの?って思う人もいるかもしれないけれど、本人曰く、今現在はその予定はないんだとか。ライフスタイルの一貫として、自転車を使用するみたいです。

©S Cawaii!

©S Cawaii!

自転車に名前をつけたいぐらいお気に入りだというこつ。普段なにげなく使っているような生活必需品こそ、こだわりをもってみると毎日HAPPYな気分で過ごせるかもしれないですね♪



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事