SEARCH

HOME SCANDALのRINAちゃんの初恋秘話とはー♥
2017/9/28 CULTURE

SCANDALのRINAちゃんの初恋秘話とはー♥

S Cawaii! 編集部

LINE



RINAにとってSCANDALは青春そのもの

ついに715日に発売した、SCANDALRINAちゃんのスタイルブック「It’s me RINA」♪ 中では、ファッションのことはもちろん、SCANDALRINAとしてのこれまでの活動に対する思いや出来事を振り返ってるよ~。「SCANDALは青春そのもの」って、インタビューの時に話してたRINAちゃん。「私はこのバンドでいるかぎりずっと“青春”が続くんだと思う」と語ったその理由とは…!? そんな、バンドに対する愛や考え方、音楽活動についてコトを冒頭からギューッと熱く語ってくれています!

初恋は中1のトキ♥ ●●部の先輩でした!

女子同士の会話で盛り上がる~♥な、恋バナも収録してるよ~! インタビュー中は、ライターや編集ほかスタッフも、み~んな女子!(笑)だったから、インタビュールームがなにやら、取材というより“女子会!?”なテンションになっていました(笑)。気になる“初恋のお相手とは誰?そして、その恋の行方は・・・♥”

ファッションから音楽活動のインスピレーションをもらう“刺激のモト”

ファッションの歴史を学べる本から、眺めてるだけで刺激を受ける写真家のフォトブックまで、RINAが影響を受けてる本たちを厳選10冊紹介してくれたよ。今日はその内の1冊を紹介!

「60’s Fashion Style」

出版/パイ インターナショナル

出版/パイ インターナショナル

「一番好きな60年代のスタイリングの教科書です。タイトル通り、当時の可愛いスタイリングやヘアメイクがたくさん学べます。個人的には、普遍的なキュートさがあるこの時代のファッションが一番好きです。時代背景を知りながら見たり来たりすると、もっとファッションが楽しくなります♪」 by RINA

ほかの9冊にも、RINAちゃんこだわりのおすすめコメントが!

などなど♪詳細はスタイルブックを見てねー!

RINAスタイルブック「It’s me RINA」は発売中!

24歳にして、バンド結成10周年という音楽業界でのキャリアを持ち、本格派ガールズバンドSCANDALのドラマーとして活躍するRINAの初オフィシャルBOOK715日に発売するよ!ぜひ見てみてね!

16日(土)1300~いま!!まさに!!!イベントでRINAちゃん本人に会えるチャンス!福家書店新宿サブアード店の近くにいる人は急いで~!

SCANDAL(Profile)

2006年大阪・京橋で結成。2008年「DOLL」でデビュー。翌年には「少女S」でレコード大賞新人賞受賞。2012年3月には日本武道館公演を異例の速さで達成し、翌2013年3月には夢であった大阪城ホール公演を5分で即完させるなどライブでの実績を重ねていく。2014年6月にはプリンセスプリンセス以来、23年ぶり2組目となる横浜アリーナ2DAYS公演を成功させる。近年ではSCANDALの影響で楽器を始める女子も増え、2015年11月第6回SCANDALコピーバンドコンテストには国内外から637組のエントリーが集まり10代女子を中心に絶大な人気を誇っていることを証明。2015年SCANDAL史上最大世界9カ国41公演の初の単独ワールドツアーを大盛況に収め、4万人動員の初の東名阪アリーナツアーを開催。さらに結成10周年を迎える2016年8月には、大阪にて野外コンサートの開催も決定。名実ともに、日本そして世界を代表するガールズバンド。

RINA(Profile)

りな●1991.08.21生まれ。SCANDALのドラマー。“ヴィンテージファッションが大好きで、古着屋・ヴィンテージショップに詳しく、音楽業界のみならず、ファッション業界のモデルやタレント(きゃりーぱみゅぱみゅ・舟山久美子・菅野結以ほか)とも親交が深く、いまSNSなどでも注目されている。



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事