scawaii

SEARCH

HOME モデルもやった噂のダイエット、メリット・デメリット
2017/09/20 BEAUTY

モデルもやった噂のダイエット、メリット・デメリット

S Cawaii! 編集部

LINE

CASE1 キャベツダイエット

©S Cawaii!

©S Cawaii!

カロリーの低いキャベツを食前に食べることで、おなかをふくらませて食べ過ぎを防止する方法。ゆでたりして温野菜にしても◎。

メリット:食べごたえもあり食物繊維が豊富で腸内がキレイに♥

「食前にシャキシャキの食感のキャベツを食べることで、普通の食事の量が減ったよ。便秘解消にもつながった」(早舩直子さん ジム受付・23才)

デメリット:3食キャベツだとさすがに飽きてくる

「やっぱり毎食食べていると飽きちゃうから続けられないかな。あとキャベツは新鮮じゃないとおいしくない!」(早舩直子さん ジム受付・23才)

CASE2 おでんダイエット

©S Cawaii!

©S Cawaii!

夕食をおでんだけにして炭水化物は抜く方法。ただし餅巾着などの炭水化物は具材には入れないように注意が必要!

メリット:コンビニのおでんなら手間も省けるしおいしい!

「少量でも満腹感が得られるし、値段も安くおいしいから続けやすい。結果、ダイエットも成功。種類も豊富だし栄養もとれるので◎」(吉藤美咲さん 学生・16才)

デメリット:冬終了とともにこのダイエット法はできなくなった

「若干、味にもあきてきたというのもあるけど、コンビニにおでんがおかれなくなると同時にイッキに面倒に」(吉藤美咲さん 学生・16才)

CASE3 エステ通いダイエット

ダイエットのプロにお金をかけて毎月マッサージをしてもらうことで、その効果を実感しダイエットに対する意識を高めていく方法。

メリット:体験コースなら比較的安く1度で結果を体感できる

「その日のうちにむくみ除去ができるからモチベーションがイッキに上がる。お試しコースでいろいろ行っていたよ」(森美雨さん フリーター・23才)

デメリット:やっぱりお金がかかるのと持続性はないと思う!

「エステは継続的に行かないと1回だけでは、すぐに見た目が戻っちゃう。あとなんといってもお金がかかる」(森美雨さん フリーター・23才)

いかがでしたでしょうか? 629日発売 S Cawaii!特別編集 『全力 ダイエットBOOK』では、他にもたくさんのダイエット法を紹介しています! 今年こそ本気でヤセたい人はぜひ買ってね♥

RECOMMENDED

おすすめの記事