SEARCH

HOME えりちょすのかわいすぎるキャラ弁たち!
2017/9/14 CULTURE

えりちょすのかわいすぎるキャラ弁たち!

S Cawaii! 編集部

LINE



趣味を超えるクオリティ!?

えりちょす(郡司英里沙)はトーストアレンジやお菓子作りをはじめ、料理をすることが楽しい時間なんだって!  これまでも、お仕事現場に、自分で作ったお弁当を持参することも頻繁です。

ひじきと、おこわのおにぎり1つ♪おかずは、じゃがいもとブロッコリーのあえもので、栄養をしっかりと取ってみたり。

たまごやき&鮭の塩焼きを盛りつけてみたり♪どれもお仕事現場での食事用で作ったものなんだって。

ハマッてるのがキャラ弁作り

「見た目が可愛くって、作ってる時も食べる時も楽しいんだよ♪」(えりちょす)

作り方のポイント&裏技は…!?

「(ピカチュウなどの)黄色いキャラクターをつくるときは、うすーく焼いたたまごをキャラクターのかたちに切ってお米にのせて、パーツをのせるだけでできるんだよ! たまごにお酢をいれると綺麗に黄色が出るんだ。コレって裏ワザだよ! ちなみに、この“ナナナ”(テレビ東京のキャラクター)のパーツは「目→スライスチーズ+のり、くち→ハム、まゆげ→ のり」で作ったの。スライスチーズは爪楊枝を使ってふちどると、簡単に誰でもできるよ。 」(えりちょす)

だいたい、1つのキャラ弁を作るのにかかるのは1時間くらいだそう。「作ってる時間がたのしいから、あっという間! ワタシにとっては、最近のリフレッシュ時間です♪ 将来お母さんになったとき、キャラ弁で自分の子を笑顔にできたらいいなぁ♥なんてたまに想像したりします!(笑)  今は自己満ですが、いずれは誰かのためになったらいいなって思います♪♪」(えりちょす)

将来のためにも♥お料理&お弁当作りにチャレンジしてみるのも、いーかもね!



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事