SEARCH

HOME デジカメを使えばSNSで「いいね!」が増える!?
2017/9/20 CULTURE

デジカメを使えばSNSで「いいね!」が増える!?

S Cawaii! 編集部

LINE



使っているデジカメがコレ!

さっぴょんが愛用しているデジカメはCASIOのEXILIM ZR3000。美肌モード、wifiで写真をスマホに飛ばせる、手をかざすだけでシャッターがおりる、という便利に惹かれたんだとか♡ インカメつきだから、スマホ感覚で自撮りがしやすいのも高ポイント!

人物撮影は風景を広範囲でいれて

写真映えするスポットで撮るなら風景を広範囲に撮るのが◎。その場の空気感やリア充感が伝わって高クオリティーな写真に仕上がるんだとか。少し下のアングルから撮ると脚長&小顔効果大! 少し目線を外したりするのも雰囲気が出ていい感じ♪

太陽を写せばワンランク上の写真に

風景を撮影するときは、太陽を味方にして! 一気にアカ抜けた写真にランクアップできるみたい。ポイントは海だったら、波打ち際まで寄る! 木などを撮る時は太陽の光の木漏れ日も一緒にパシャリ。その時、キレイって思ったものを直感で撮るのが大事

さっぴょんはデジカメにしてからどんなカメラで撮ってるの?!と質問が殺到したそう。スマホより鮮明な写真が取れて、美肌機能なども付いているからアプリで修正する手間がはぶける! みんなもデジカメ女子になって、いいね!の数を増やしちゃって♡



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事