SEARCH

HOME 美髪モデル・脇田恵子のヘアケア法を公開!
2017/9/26 BEAUTY

美髪モデル・脇田恵子のヘアケア法を公開!

S Cawaii! 編集部

LINE



髪型はスーパーロングが絶対!

前髪をたまに短くするけれど、基本うしろ髪は昔からロングヘアを崩さないこっちゃん。髪色は暗めトーンで統一しているけれど、色味を気分によって変えているんだって。春は暖かくなるからか、赤味強めのカラーが気分の様子。

大事な前の日はシャンプーをこだわる

特別な日の前日はシャンプー変えるというこだわりの持ち主。オススメは「oggi otto(オッジィオット)」っていうヘアサロンで買えるシャンプー。このシャンプーはサロンでのトリートメント効果を自宅でも維持できる処方箋ヘアケアアイテムなんだとか。「栄養が髪にしっかり入るから、すべって髪を乾かすのが大変になるくらいうるおって、ちゅるんちゅるんになるんだよー!」とこっちゃんも大絶賛の逸品。

©S Cawaii!

©S Cawaii!

乾燥が気になったときはすぐ保湿

外出先でも保湿できるように、使い切りサイズのオイルトリートメント(La CASTA)を常に持ち歩いているんだって。乾燥が気になったときにすぐ塗れるのもそうだけど、スタイリング剤に混ぜて使ったりもしてもいいみたい。

©S Cawaii!

©S Cawaii!

寝るときは髪を結んで寝る

就寝時は摩擦が起こりやすいので、髪をおだんごに束ねて寝るんだとか。ヘアバンドもして、顔に髪がかからないようにすれば、スキンケアにも繋がるとのこと。

肌だけでなく髪もきちんとケアしているこつ。美意識の高さはモデルの中でもピカイチです。これから紫外線が強くなってくる季節。ヘアケアの参考にしてみてくださいね。



TAGS