SEARCH

HOME モデルの愛用スキンケアITEM♥―脇田恵子編―
2017/9/17 BEAUTY

モデルの愛用スキンケアITEM♥―脇田恵子編―

S Cawaii! 編集部

LINE



基本はオーガニックバームのみ!

ニキビや吹き出物、乾燥などの肌トラブルから、メイク下地やリップにもなる万能バーム「ナチュラホリック リペアバーム」がこっちゃんのBESTコスメの様子。最近は、このひとつだけでスキンケアが完結する日が多いみたい。口入れるものはもちろんだけど、肌につけるものもちゃんと成分にこだわって、選ぶのがこつのこだわり。

乾燥が気になる日は化粧水&オイル

乾燥や肌荒れが気になったときは、導入アイテムとして「バイオイル」(写真右)を使ってから、化粧水を塗るといいらしい。日によって化粧水は変えるけど、肌水やハトムギ水のほか、Veilly TOKYOの「ベイリー モイスト エッセンシャルローション」が最近のヘビロテアイテムだとか。スキンケアは、肌の奥まで水分を浸透させ保湿することが大事なので、浸透率がいいものがオススメの様子。

番外編・体内から美肌へ

体の70%が水分でできているので、普段食べるものは水溶性の成分を気にかけて体内に摂取しているという、こつ。”体内からキレイに”意識が強く、美容を意識した食生活を心がけています。肌に関することだと、腸内環境を整えるためシリアルをライスミルクやオーツミルクで食べ、食物繊維を摂取していることにハマっているんだって!

脇田恵子の愛用スキンケアから、体内美容まで紹介させていただきました。サバサバした性格からは想像つかない隠れ美容家の彼女。これからも彼女の美容法に目が離せない!



TAGS