SEARCH

HOME Sモデルきっての美肌・脇田恵子のモデル式美容法❤
2017/9/28 BEAUTY

Sモデルきっての美肌・脇田恵子のモデル式美容法❤

S Cawaii! 編集部

LINE



毎日12時~1時には就寝!

成長ホルモンが多く分泌される、シンデレラタイム(夜10時~2時)という言葉をよく聞きますが、彼女もその時間内に寝ることを心掛けている一人。睡眠時間は平均7時間とのこと。寝るときは保湿アイテムをベタベタになるくらい塗ってから、ヘアバンドをして寝るといいらしいよ! 髪の毛など顔まわりに何も触れないようにするのが、肌荒れを防ぐポイントなんだとか。

肌コンディションでスキンケア変更

その日の肌の状態に合わせて、あえて何もケアしない日もあるとのこと。乾燥を感じるときはいつもより多めに保湿クリームを塗ったり、美顔器を使って肌の奥まで水分を浸透させるように心掛けたりなど、毎日状態に合わせて使うスキンケアアイテムも変えているんだって! 毎日同じアイテムでの同じスキンケア方法では、肌がどんどんマンネリ化してしまい、効き目が薄れていく気がするんだって!

ココナッツオイル入りのコーヒー

肌のバランスを体内からも考えているこっちゃん。ココナッツオイルを数滴垂らしたコーヒーを毎日飲むようにしてから、肌の調子もいい様子♪ 他にも乾燥を感じるときは、油分が多い食べ物を摂取したり、顔色が優れないときはフルーツなどのビタミン系フードを食べたりなど、内側からのケアも大切にしている模様。

アイテムだけに頼らず、睡眠や食生活にも気を遣うこっちゃん。この意識の高さから、美肌は作られているんです。次回はさらに美肌の秘密を探るべく、こつの愛用スキンケアアイテムを紹介します! お楽しみに♡



TAGS