SEARCH

HOME 誰でもすぐ小顔&美脚!モデル谷川りさこの“見えるとこだけダイエット”
2017/9/14 BEAUTY

誰でもすぐ小顔&美脚!モデル谷川りさこの“見えるとこだけダイエット”

S Cawaii! 編集部

LINE



なんで部分ヤセ?

りさこ「ホンマは全体ヤセが一番えぇに決まってんねんけど、明日、明後日でマイナス10キロとか、できひんやん? だから、薄着になってからまず見えるところ…つまり脚と顔のむくみを取れば多少はヤセて見えるって話をしたかってん。それに、まわりの友達に、あれ? ヤセたやろ? とか言われたらダイエットって一気にヤル気が起こるもんやし、部分ヤセはいいことづくしなんやで。」

©S Cawaii!

©S Cawaii!

まずは顔ヤセの方法を教えて!

りさこ「半身浴で、しっかり汗をだすこと。そのときに、パックもしちゃえば保湿もしっかりできて美肌にもなる! お湯の温度は38度から40度で、みぞおちのあたりまで浸かって30分くらい入るで。ちなみに入浴の30分前にコップ1杯の常温のお水を飲むと汗が早く出始める❤ あとはマッサージ」。

©S Cawaii!

©S Cawaii!

顔のマッサージ方法も教えて~!

りさこ「半身浴をしながら10分くらいパックをしたら、次は顔のマッサージ! 両手のひらをグーにして人差し指、中指、薬指の第二関節でエラから頬全体をグリグリマッサージ。痛気持ちイイくらいの強さで押して老廃物を流す。最後に耳たぶのうしろから肩にかけてリンパを流して終了。お風呂で血行が良いときに顔を指圧するだけで、むくみは簡単に取れるで。」

©S Cawaii!

©S Cawaii!

脚はどうすればよい?

りさこ「これもマッサージ! 血行が悪くなって水分が溜まりイチバンむくみが出やすいのが脚! だからリンパマッサージは、お風呂でやるのがオススメやで。足首から太ももに向かって、さすり上げるようにマッサージ。むくみがヒドイときは、親指をつかってツボを押すように足首から太ももに向かって押していくよ。超カンタンやし、ホンマに効果あるん?って思うかもしれんけど、これだけでもむくみは取れるで!」

©S Cawaii!

©S Cawaii!

他にやることはない?

りさこ「欲張りやな(笑)。ホンマにやばいなぁと思ったときは、りさこはヨガやジムに行くで。でもコレは部分ヤセというか全体ヤセ? 全体ヤセについては今度話すよ!」

©S Cawaii!

©S Cawaii!

いかがでしたでしょうか? たしかに春到来とは言ってもまだまだ寒い今日この頃。今の季節は見えるとこだけダイエットすればOKですよね!! 今回は即効性ある部分ヤセということだったので、むくみ除去の方法を教えてもらったけど…りさこがジムやヨガでやっている本気ヤセのダイエットメニューは、いつかまたお届けします! それでは、また来週月曜日に❤



TAGS