scawaii

SEARCH

HOME モデル・脇田恵子の体型維持方法が面白い件。
2017/10/10 BEAUTY

モデル・脇田恵子の体型維持方法が面白い件。

S Cawaii! 編集部

LINE

マイブームのボルダリング

平均週3回は通うというこつ。本人いわく、引き締めたいときはボルダリングが一番効果的なんだとか。主にインナーマッスルを鍛える効果があるようで、体幹が鍛えられるとのこと。ダイエットとしてではなく、遊び感覚で始めてみてもいいかもしれませんね。

顔を小さくしてバランス良く!

肩幅が狭い場合、顔の大きさと肩幅の広さのバランスは、スタイル良く見せる重要なポイント。肩幅が狭いのがコンプレックスだというこっちゃんは、肩幅を広げるためにも肩まわりの筋肉をボルダリングで鍛えているだけではなく、さらに小顔整体で顔をコンパクトにしているとのこと。コンプレックスのパーツをトータルのバランスでとらえ、カバーするという考えはダイエット以外のことにも応用できそう!

食事は1日6食!?

基本的に食事制限でのダイエット方法はしないというこつ。食事は1回の量を減らして、回数を多く食べるのが体質的に合っている模様。口にするものに関しては数々のダイエットに最適と言われている食材が自分に合うか、合わないかを見極めることが成功のポイントだとか。最近はナッツや果物を持ち歩いて食べている様子を撮影現場でも見かけます。質のいい筋肉をつけるために、プロテインを飲むこともあるんだって。

以上8等身スタイルの持ち主、脇田恵子のボディメイク方法の一部を紹介させて頂きました。憧れのモデル体型になるべく、ダイエット中の人、またこれから始める人は参考にして見てくださいね。