SEARCH

HOME 10kgヤセてモデルになったモデル・谷川りさこの美の秘密
2017/10/17 BEAUTY

10kgヤセてモデルになったモデル・谷川りさこの美の秘密

S Cawaii! 編集部

LINE



秘密1 最初っからスタイル抜群だったワケじゃない!

【りさこ】高校卒業後、部活をやめたとたん一気に太ったの。そりゃぁ、そうだよね。だって食べている量は変わらないのに、運動を一切していないんだもん。モデルとは、ほど遠い体型をしていたよ。しかもタチが悪いのは、自分では太っているっていう自覚がホンマになかったってこと。私、身長が169センチあるんやけど、その頃の体重は58kg! 身長が高い分、すごくイカツク見えるんよね。それで、ある日、友人に「りさこの背中、男やで!」って言われて自分が太っていることに気が付いたんだ。そこから鬼のダイエットを開始!

©S Cawaii!

©S Cawaii!

秘密2 ダイエットマスターです!

【りさこ】初めは、やみくもにダイエットをしたよ…。食べないダイエット法やランニング…ダイエットの知識がないぶん、自分で考えられる太った原因をさぐりさぐり解消していく感じ。せやから、最初は全然体重が落ちひんねんな! 一生懸命やってるのに失敗ばっかで苦しくて苦しくてしかたなかったもん。 でもね、いろんな、ホンマいろ~んなダイエット法にトライしつづけたら3か月くらい経過したころに徐々にヤセはじめてん。だから何がきっかけでヤセたか、わからへん(笑)。いろんなことを挑戦し続けていたら結果がでて、気が付いたらダイエット(美容)の達人とか呼ばれてるようになったんやで。

©S Cawaii!

©S Cawaii!

秘密3 ダイエットに成功したからモデルになれたんです!

【りさこ】-10kgのダイエットに成功したころから、自分にも少しだけ自信がつきはじめたんよね。それでモデル事務所に履歴書を送ったの。そこからは、猛スピード! 雑誌の専属モデルになったら体型維持が最低限の仕事やし、むしろもっとカワイク、もっとキレイになるために努力することが当たり前! もう、りさこの魅力は、とどまることを知らなんで!!(…最近は、これを自分に言い聞かせているよ)

©S Cawaii!

©S Cawaii!

りさこがなぜ美容ヲタクになったか少しわかった気がします。来週、月曜日は、そんなりさこが最近ハマっている“美容フード”を紹介したいと思います。お楽しみに❤



TAGS