SEARCH

HOME おもながさんにオススメ! 小顔に見える前髪ヘアアレンジ♡
2017/9/29 BEAUTY

おもながさんにオススメ! 小顔に見える前髪ヘアアレンジ♡

S Cawaii! 編集部

LINE



おもながさんは前髪で顔の縦幅を縮めることがポイント!

顔が大きく見える原因はズバリ、顔の余白(=肌色部分)。この部分を隠してしまえば必然的に顔は小さく見えるんです。おもながさんは縦に余白が多めなので、おでこを隠すように心がけたアレンジで縦幅を減らしましょう!

1、トップの髪を後ろからナナメ前に持ってくる

トップの髪をざっくりと手でとり、ナナメ前へ。おでこが隠れるぐらいの、多めの量をとっておいて。

2、8:2の割合でナナメ分けに

後ろから持ってきた髪をゆるくナナメ分けに。タイトに分けてしまうとおでこが全開になり逆効果になるので、おでこを隠すようにゆるく手で髪を引き出すことを意識して行いましょう。

3、毛先をピンで固定

2でナナメに持ってきた束の毛先を、耳の上の位置まで持ってくる。毛先を軽くねじりピンで固定したら完成。

4、完成

前髪アレンジをした状態としていない状態を比べると顔の縦幅が確実に縮小されています!

S Cawaii!3月号『小顔になる20のテク』では“小顔になれる&見える”をキーワードにたくさんのテクニックを紹介しています。是非チェックをしてみてね♡



TAGS