SEARCH

HOME 小顔に見えるヘアアレンジとは…?
2017/9/29 BEAUTY

小顔に見えるヘアアレンジとは…?

S Cawaii! 編集部

LINE



小顔ヘアアレンジの極意はヘアで高さを出すこと!

正面から見た時に肩より上のシルエットが、丸より縦長のだ円の方がフェイスラインはシャープに見えて小顔に見えるものです。トップに高さを出すアレンジの中でも特に丸顔さんに効果絶大な、おしゃれでルーズなおだんごアレンジのやり方をご紹介しちゃいます♡

1、高めの位置で輪っか状のおだんごを作る

初めに顔まわりの髪を適当に残します。その後残りの髪全体で高めの位置に輪っか状のおだんごを作って。この時作る輪っか状のおだんごはあまりタイトにまとめすぎないのがポイントです! そのままテール部分を2つに分けておきましょう。

2、髪を巻きつけてゴム部分を隠す

1で分けた2つのテールを、ねじりながらおだんご部分にぐるぐる巻きつけて。最後はピンで固定を。

3、ランダムに髪を引き出しルーズ感を出す

最後におだんごから細かく適当に髪を引き出して。このプロセスにより、高さが増され小顔効果もアップするんです!

完成

アレンジした状態としていない状態を比べると顔まわりのスッキリ感が違います!

S Cawaii!3月号『小顔になる20のテク』では“小顔になれる&見える”をキーワードにたくさんのテクニックを紹介しています。是非チェックをしてみてね♡



TAGS