scawaii

SEARCH

HOME 外国人風のヘアアレンジをマスター②×帽子編
2017/09/29 BEAUTY

外国人風のヘアアレンジをマスター②×帽子編

S Cawaii! 編集部

LINE

1先に帽子をかぶること。

アレンジをしたあとじゃなく、アレンジをする前に帽子をかぶる。ルーズさを作るためには、後れ毛などのバランスがとても大事なので、帽子をかぶってから、のほうがいい感じにキマるよ。

2後れ毛とたるみがルーズさを演出

結んでかぶって、ハイ終わり!じゃないのです。ルーズさを出すには、かぶったあとの、微調整が大事。指でつまんでたるませたり、後れ毛を出したり。これをするだけで、イマドキになるから試してみて!

今回は、モデルの間で大ブーム中のマリン帽のアレンジをレクチャー。そうそう、マリン帽は、ちぴ、すず、りさこもかぶってて、編集部でも欲しい~!の声が多数。

前にmoussyで売ってた帽子が特に人気だったのだけど、今はもう売り切れちゃったみたい! ぜひみんな、なんとかしてGETして!

では、アレンジのプロセスを紹介します。

ちぴ本人もよくやってるルーズなひとつ結びのカンタンプロセス

まず帽子をかぶり、髪全体を後ろの低い位置にゆる〜くまとめる。

ゴムで結んだら、耳の後ろの髪を指でつまんで、ゆるくたるませる。

後ろの髪もしっかりたるませて。これでバックスタイルもオシャ♡

サイドの後れ毛を引き出し、マリン帽に合うニュアンスヘアが完成。

ちぴもやってるこのアレンジ、ぜひ試してみてね♡