SEARCH

HOME 昔のギャルなmakeは卒業!イマドキなハーフ顔になる方法
2017/10/9 BEAUTY

昔のギャルなmakeは卒業!イマドキなハーフ顔になる方法

S Cawaii! 編集部

LINE



”昔ギャルmake”してません?

メイクを始める前に、自分のメイクの何が間違っているかを知ることがハーフ盛りメイクの第一条件! ベース、目、リップ……自分のメイクと向き合ってみて!

全パーツ盛り過ぎでヌケ感ゼロ!!

立体感を出したいからってベースメイクを作り込みすぎ、デカ目にしたいからってアイメイクを盛りすぎ……全部パーツごとには盛れているけど、全体的にみるとtoo mach。ラインが太い、ラメ入りブラウングラデEYE、重すぎるつけま……。ハーフ顔に近づけるためにとにかく全部を盛りすぎで怖い!

これが「ハーフな盛りmake」

バランスのとれた盛り感でメリハリがIN。そんな「この人本当にハーフかも」って思わせるメイクこそイマドキハーフな盛りメイク。デカ目を主役にするために、他のパーツが程よく引き算できてこそメイク上手なんです!

どうですか? 今も変わらず昔覚えた知識でメイクをしていると、こんなに差が出てしまうんです!

オシャレでイマドキのハーフ顔になりたいひとは、S Cawaii!12月号の「NOT昔ギャル,BUTハーフな盛りmake!」企画をチェック! ベースからカラコンまでのメイク方法を詳しく解説しています。



TAGS