SEARCH

HOME 竹内涼真1st写真集「Ryomania」マスコミ会見をレポート
2017/9/28 CULTURE

竹内涼真1st写真集「Ryomania」マスコミ会見をレポート

S Cawaii! 編集部

LINE



会見のインタビュー内容はこちら!

――完成した写真集を見た感想は?

満足です!予想以上に素晴らしい出来上がりだったので、とても嬉しかったです。

――写真集発売が決定した時の心境は?

こんなに早く写真集を出せると思っていなかったので、「わぁ、もう出すんだ!」と、正直びっくりしました。撮影が始まるまでドキドキしていたんですけれど、始まってからはスタッフの皆さんが僕をノセてくれたので(笑)楽しく撮影出来ました。

――現在「仮面ライダードライブ」で主演されていますが、演じること、写真をとられることの違いは?

似ている部分があるなと思いました。頭の中でストーリーを描き、フォトグラファーの方とセッションしながら作り上げていくということが、監督と役者との関係と似たものがあるなと。

――今回は女性フォトグラファー5名が撮影された、ということですがいかがでしたか?

5名の方それぞれの色がありました。なので僕は自分で作っていく(撮影にのぞむ)というより、そのフォトグラファーの方の色に染まれたらいいなと思って。なので、言われたことなどを素直に受け止めながら撮影していきました。

――印象に残っていることは?

ヤギと一緒に撮影したことです。今回の撮影でヤギの赤ちゃんと撮影したんですけど、すっごく赤ちゃんのにおいがしたんです! 最初はヤギって臭いのかな?と思っていたんですが、ヤギってこんなにかわいかったんだ~、って思いました。撮影中も、一緒に葉っぱを食べたりして(笑)。ヤギの気持ちになれたかな?と。すごく楽しかったです。

――沖縄での撮影は?

ロケに行った時、5~6年に一度の大寒波だったんですが、海のシーンを撮影するときは奇跡的に晴れてくれました。風も強くて大変でしたが、楽しかったです。(撮影もいろんな所で撮影したので)普段、あまり見せない僕が出せたんじゃないかなと思います。

――写真集のシチュエーションや衣装については?

普段の自分をイメージしました。スタッフの方とも話し、あまり柄を入れるよりはシンプルめがいいなと。メインの衣装は真っ白なイメージで行こう!と。

――写真集のシチュエーションで仮面ライダードライブを思い出したことはありましたか?

ないです!(笑)役にはない、普段の自分を見せるということで、素の自分が多かったかなと思います。

――具体的に「普段、僕が見せない表情」とは?

ベッドシーンだったり(笑)。フォトグラファーの方と布団の中に入って撮ったんです。最初は恥ずかしがりながらも気づいたらノセられてて(笑)。すごく楽しかったです。

―――次また写真集を出すとしたら?

ふざけていたり、くだけている僕の姿や、あとはスポーツをずっとしていたのでスポーツをしている様子とか。今回の写真集には入っていない、僕の素の部分も出していけたらと思います。

「Ryomania」発売中!

タイトルの“Ryomania”にかけ、竹内涼真の“マニア”のごとく、彼の全てを網羅する沢山の表情をおさめた1冊になっているよ。カッコいい、可愛い、クール、ワイルド、セクシー…いろんな竹内くんの素顔を楽しめちゃいます♥

◆タイトル:竹内涼真1st PHOTO BOOK『Ryomania』

◆B5判/並製本/オールカラー80ページ

◆定価:2,200円+税

◆ISBN978-4-07-412369-8

C0072 ¥2,200E(0)

 竹内涼真プロフィール

たけうち・りょうま●1993年4月26日生まれ、東京都出身、185cm。趣味は歌、特技はサッカー。2013年4月「minaカレ」オーディションでグランプリ受賞。現在、テレビ朝日系「仮面ライダードライブ」にて主演・泊進ノ介/仮面ライダードライブ役を熱演中!



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事