scawaii

SEARCH

HOME 男性がなにげチラ見している、3大モテパーツとは?
2018/08/14 FASHION

男性がなにげチラ見している、3大モテパーツとは?

S Cawaii! 編集部

LINE

チラ見パーツ第1位は……絶対領域!

圧倒的な声で堂々の第1位だったのが、太ももの“絶対領域”でした。ミニボトムとニーハイブーツの間の部分です。しかもこの部分はタイツやストッキングをはいた脚ではなく、ナマ脚であることが重要とのこと。「短めのスカートからのぞくナマ脚ってゾクゾクする」(怜也くん・25才)、「この空間がいい。女のコしか出せないパーツだし、ココを見ると得したキモチになる」(優クン・22才)、「神風が吹いた時のひらりは青春! 細すぎず太すぎず、が理想」(勇征くん・20才)などなど、絶対領域からのぞく美脚ナマ脚は男性ウケNo.1でした。

第2位は……後ろから見放題のヒップ!

第2位はヒップという結果に。その理由というのがなんともムッツリ(笑)。「後ろ姿ってガン見していてもバレないじゃないですか。ある意味、見放題というか」(雅紀くん・23才)という声に代表されるよう、女性の目線を気にせずに見られるからというものでした。「ヒップって女性らしい曲線ボディの象徴って感じがする」(直人くん・21才)、「信号待ちしているとき、タイトスカートをはいた女性のムッチリしたお尻に超~視線がいく」(雅弘・21才)といった意見が続々。女性は小尻願望が高いけれど、男性の本音はカーヴィでちょっと肉付きのよいヒップが人気のようです。

第3位は……きゃしゃ感のある鎖骨!

次はバストがくるのかと思いきや、意外なことに鎖骨。そして上位2つが肉感だったのに対して、鎖骨の場合は骨感に女性らしさを感じるのだとか。「ゆるっとしたトップスからのぞく細い鎖骨まわりはガマンしてても勝手に目がいく」(航平くん・23才)、「きゃしゃな肩とかスッとした鎖骨がスケてる服はドキッとしてキュン死!」(知也・26才)など、きゃしゃな骨っぽさがポイントの模様です。

男性を意識するなら、強調すべきは「太もも」か「ヒップ」か「鎖骨」。これが女子の3大モテパーツ。モテたいキモチがちょっとでもあったら、これを念頭にして冬のコーディネートを考えてみてはいかがでしょうか?